神奈川県の大和市や綾瀬市のあたり、病院、精神科の評判、医師の質

風景とかも実は独特、溝ノ口とかとちょっとは似ているけど、もっと救いがない。
神奈川県大和市とか綾瀬市とかってのは東京、千葉の方でいうと、行徳みたいなもの。
風景を見ていると、発展しないんだろうなあ、と思える感じ。
こういう所で困るのは、病院、役所、学校、スーパー。
生活に関しては、2流、3流のスーパーが決まったところにちょこっとあるだけ、少ない。不便。
神奈川県大和市とか綾瀬市とか、千葉方面の行徳とかで一番困るだろうなってのは実は病院
そういう所では、3流の私立大学の医学部を出た人が病院をはじめる。
精神科だろうが、内科だろうが。院長のレベルがこんな風になる。
それで2代目、3代目の院長(息子)も、3流の私大とか。国立大とか旧帝大の医学部を卒業した勤務医を雇わない。
神奈川県大和市とか綾瀬市とか。自分より優秀な医師はいやだから。あと、自分が3流の私立、医学部とかだから、国立大とか旧帝大の医学部と接点が無い。
だから、こういう病院には精神科だろうが、内科だろうが、国立大とか旧帝大の医学部を卒業した医師がほとんどいない。評判悪い理由は実はこれ。
ちなみに、医学部の世界は、国立と私立の間にすごい質のちがい、世界の違いがある。
たとえば、筑駒なんて慶応の医学部にうかっても、蹴りまくってる。
そういう医学部の世界で、2流、3流の私大ってのは、どういうレベルか。
だから、中高ちゃんと上位、大学も旧帝大とか国立大学の医学部にいって、医者になった人は、神奈川県の大和市とか綾瀬市とかにあるような、院長が2流・3流の私立大学の医学部卒という病院になんかいかない。
こうなるから、神奈川県の大和市とか綾瀬市あたりの病院は、院長は3流の私大。そこの勤務医も2流、3流の私立、2流、3流の私立医大、とかになる。しかも、神奈川県の大和市とか綾瀬市のあたりなんて、精神科で、状態よくわからないのに拘束して、その後死亡させたりしている。
こういうのは大問題になるのはあたりまえ。
イタリアなんて、閉鎖病棟もうないよ。こっちは医者とかじゃないけど。でもそれ知ってるけど。これは評判が悪くなるのは当然。
イタリアだったらもうありえないことをやって、その結果、患者が死亡。
(問題になるのは当然。)
さらに医者の質。埼玉県かなりいなかのエリアで、精神科に勤務してたけど事実上クビになった医師とかいるらしいね。
それでそういう医師が、神奈川県の大和市とか綾瀬市のあたりに出戻ったりしてるらしい
埼玉県で、しかも田舎な所なんて、まともな高校はない→地元民で医学部いった人極少=医者不足。
そんな所で実質クビ。どういう医者?
精神科でそういうのがいるって話だけど。
私が聞いた、埼玉県の田舎な所(医者不足)の病院に勤務してたけど、そこを事実上クビになって、神奈川県の大和市とか綾瀬市のあたりに出戻った医者って、学校もあの東京医大なんだけど(笑)
文部科学省の役人の息子を、受ける前から「合格ですね」ってやった。さらに女子は黙って入試の点数を一律に減点。男は男ってだけで面接とかを加点。(しかもそのクビ医者の科は、精神科だって。)
それをぜんぶやっていた、あの東京医大卒だって(笑)。
そんな東京医大の、精神科の医者が、医者がぜんぜん足りていない埼玉県の田舎の病院を事実上クビになった。
それで、その医者が神奈川県の大和市とか綾瀬市のあたりに出戻ったんだってあの医者、(東京医大埼玉県いなか病院クビ精神科)あれは、またやらかすわ。場合によっては裁判おこされるかもね。