神奈川、大和市、綾瀬市その他、地域の質と病院、精神科、総合病院の質は比例してます。評判

住むのはやめた方がよい所リスト
神奈川県、大和市綾瀬市茅ヶ崎市、寒川
茨城県・全域
さいたま市川口市以外の埼玉県
船橋市以外の千葉県
東京都・西部、某私鉄沿線
※この記事は、家族もち向けに注意喚起のために書きます。
神奈川県の、大和市綾瀬市茅ヶ崎市、寒川
理由
・病院の数が少なすぎる、そしてレベルがひどい。
このあたりには2~3年に1回、(周期的に)大問題を起こしている病院がある。
とくに精神科
・若者のレベルが低い。
まともな高校が非常に少ない。
3流の人間が、小中学生からのころから人生ずっと3流のままになる地域。
・病院と学校の評判が悪い。
病院があきらかな大問題、つまり新聞に載るレベル、または地元の人はその話をよく知っているレベル、そんなレベルの大問題を病院がおこすのは、神奈川県の大和市綾瀬市のあたりと埼玉県の中の微妙なエリア
このあたりにかなり集中している。
とくにそういう地域の精神科
大きめの総合病院風であっても、その科でずっとやっている病院であっても、こういう地域の場合地元民は実態を知っている。
病院が起こした事件も知っている、評判が悪い。
うつ病とかはだれでもなってしまう可能性はけっこうあるからね。
そして、そういうときに近くの病院にいったら、そこはかつて大問題を何回も起こしている病院。
(こわくない?)
住まない方がよい地域の基準は買い物、病院、学校。
神奈川県、大和市綾瀬市寒川
このあたりは、病院がきつい。
たとえば義理の親のタチが悪い、職場に根性の曲がったのがいる。こうだったら「うつ病」はだれでもありえるよ。
そして、家の近くに精神科があるから、受診するかと行ったら、そこは実は何回も「やらかしている」。警察とかメディアが何回も来たような病院。
(大丈夫?)
評判については、歯医者とかは情報を事前に取れることもある。ただ精神科は。「行ったことがある人間は」そこの悪質さを知っている。
でもそれを事前に得るのは少ない。なぜなら歯医者と違い、行った人が他人には言わないから
さらにけっこう危険なのは、神奈川県、大和市綾瀬あたりやほかの地域に、名前「地名+病院」の形だから公的病院なのかと思わせておいて、そうではなく、事件を何回も起こしている私立のクソ病院、このパターンがあること。
精神科総合病院でこのパターンがある。
ちょっと関わった人間、ニュースをよく見ている人間はそういう公的病院に似せた名前の(クソ)病院の評判の悪さは知っている。
でも、しばらく新聞読んでいない、そうなるとその情報が入らない。
(どう?)
学校や病院のレベルはその地域のレベルを象徴している。
子持ちで教育を考えて、「わざわざ地方に行く」人はほとんどいないだろう。地方には、東大合格者・空白地帯もあるし、いくわけがない。
そうなると、あぶないのは、神奈川の大和市綾瀬市あたりみたいに非地元民だとOKではと思ってしまう地雷地域に知らずに住んでしまうこと。
そういう地雷地域は、実は病院のタチが悪い。
精神科、総合病院のタチが悪い。
メンタルの病気なんてならない、他人事と思っているとちょっとリスキー。
うつ病」だったら普通の生活をしている人もなる。
で、そのとき近所の病院の評判が実は、かなり悪い。
地元民は、「その」病院が何回も事件を起こしているのを知っている。
でも、移住組で30歳くらい、それなりのランクの職場で働いていた人も「うつ病」にはなる、または女の場合は産後うつなんていうのもある。
そうすると、神奈川県、大和市綾瀬市あたりにそうと知らずに住んでそういう経緯で「うつ病」になった。
状態が悪いことが続いて、これは「うつ」だなということで病院、精神科を受診。
そうしたら、その病院は名前はしっかりしていて公的な病院っぽい(地名+病院という名称)けど実はいままで何回も大事件を起こしている病院。
地元民は、評判の悪さを知っている。でも、移住組は「知らない」、で受診。
(こわくない?)
神奈川県、大和市綾瀬市あたりとかの病院のレベルがひどくなるのは、その地域にまともな高校がない、近距離で通える範囲にまともな大学が無い。
これも関係している。
神奈川県、大和市綾瀬市あたりは、地元の高校のレベルが低いから、旧帝大の医学部になんか受からない2流、3流の私大くらいしか受からないそのあと病院をはじめる
だから、精神科だろうが、総合病院だろうが、スタートのレベルが低い
2流、3流の私立の医学部の出身者は外では通用しないから内輪で仕事をまわす。そんな病院だから評判は悪い
地雷なのは、そういう病院に、名称は「地名+病院」になっていて公的な病院かなと思わせていて、実際医療事故などを何回も起こしている病院があること。さらにそういう病院の医者、とくに精神科だと、かけもちで埼玉の田舎でも勤務医。でも、そんな医者不足の地域でさえ通用せずに実質クビ。そういう医者もいる。そして、こういう埼玉の田舎でさえ通用せずクビになった医者神奈川県、大和市綾瀬市あたりの「こういう病院に」出戻って」くる。←これは実話埼玉県のそれも田舎なエリアでも勤務医だったある医者。でもそんな医者不足の所(埼玉県のしかも田舎な地域)の病院で、某医師精神科)は事実上クビになった。しかもこの医師の出身大学は「あの」東京医大だってw埼玉の田舎でクビになって、神奈川県、大和市綾瀬市あたりの病院に出戻りしたんだって。裁判起こされる可能性もある精神科の医師東京医大。(埼玉のへんぴな所の病院を実質、クビ。大学は東京医大神奈川県、大和市綾瀬市あたりの病院に出戻り