埼玉県、森林公園のあたり、知人から聞いた話、精神科、病院、役所の評判

玉の川越より先は、さすがに生活が不便そう。別宅があるとか、祖父母の家があるとかならわかるけど。森林公園とか。
不便なところって病院とか役所とかが困ったことになるんだよね、能力が無くて。
急な病気、実は難しめな病気、精神科が関わることとかなんてどうなっちゃうんだろう。
おおよそあの辺に住んでいる知り合いいるけど、病院に関しては困ることがあるとは言っているね。
病院、評判も悪いね。
住んでいる知人は、自分で薬買ってくればいいんじゃないか、とてもプロとは思えない、そういう医者がけっこういるって言ってる。
森林公園あたりに住んではいないけど、どうもあの辺の病院に通っていたことがあるみたいな別の知人もけっこう怒っていたし。
私も何回か用事のついでに降りたことある。不便そうだとは感じた。
知人がいっていたのはあの辺の精神科みたいだ。
埼玉のほかのエリアも、「はじめからの中心地ではないところ」ってたちの悪い病院があるよね、評判が悪い。
歳を取ると、実は難しい病気、症状はでているけど原因がわからないみたいのもあるし、そういうのになったらどうなっちゃうのか。
精神科がらみ、うつとかもありえるし。
伯母がそれになっていたし。伯母は病院さがすのはわりとうまい。それでも効果のあるのにいきあたるまでに4つ病院に行った。
森林公園とかなんて、どうなるのか。
そもそも病院ってのは調子がおかしいからいくものだし。
そういうときに、無能な医者にあたったらさらに状態が悪くなる。時間だけ経過しているわけだから。
精神科なんてとくにそうでしょ。
たちのわるい医者になると、メンタルのこととかもどうも家族関係とかに責任を押し付けたりするらしいね。
評判はわるくなるよね、そりゃあ。
だいたいだめな病院っていうのは、医者の学歴が低い
国立大学の医学部出身の人は、無名ぎみな学校だったとしても、それなりにちゃんとした医者が多い。
でも私立大学中位あたりの出身だとだめだね
私も、森林公園とかとはぜんぜんちがう地元で数回、そういう医者にあたったことがある。
全部中位(または下位)くらいの私立大学出身の医者
ああそうだ、人づてに聞いたので、森林公園のエリア、腹の立つ医者無能私立大学出身、(医療事故起きるんじゃないのレベル。これ全部当てはまっている医者の話があったなあ。
「その医者」、働いているのは森林公園のエリア
東京医大
事実上ウソツキ
薬の知識がない(医療事故起きるんじゃないのレベル。じゃないのではなく「起きてる」かも)
精神科
なんか騒いだ患者さんがいて(統合失調の患者さん?)受付の人もすぐ近寄って対応して、他の医師も対応したのに、この東京医大・卒の医者は、自分だけ診察室から出てもこなかった、とか。
評判もわるくなるよね、そりゃ。
そしてちょっとまえに話題をさらった、東京医大
ちなみにw学力の証拠(駿台全国模試の偏差値。2017年版)
72、慶應義塾大学医学部
68、東京慈恵会医科大学
62
鳥取大 医 医
61東京医大東京医科大学)、日本大学医学部
鳥取大に医学部ってあったんだ?って思わない?そんな鳥取大より下(笑)そして、東京医大は、報じられたように、女子の点数はだまって一律減点、男子は加点。東京医大医者って言うのは「鳥取大学より下、女子を減点してもらわないと受からなかった人達」。それでさらに、うそつき、薬の知識無し、これは医療事故おきるなってレベル。さらに受付の人より仕事しない。森林公園のエリアに勤務。鳥取大より下な東京医大精神科、こんな医者が実在する。あれ、医療事故おきるよ。というか起きているでしょ。